
柏市で開かれる合唱祭まで、いよいよ2週間。
昨日は、例年に倣い、広いホールで練習をしました。
広い場所での響きをつかむ距離が、昨年より早くなったと思います。
つまり、継続は力なり!良くなっているということ!
本番までの残りの時間は、新たな改善点を見つけるのではなく、
良いところを保ち続けて健康的に舞台に立つことです。
これは、わたし自身にも言えること。。。
日々、勉強ですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「楽しく熱心に」「健康的に長く歌えるように」をモットーに
基本の発声や教本からはもちろん、
生徒さんがふだん歌う好きな曲のなかからヒントを見つけ、
それぞれの個性に合った発声を提案しています。
●学生~70代の方が受講中
●外国歌曲は読めなくても大丈夫!発音から丁寧にレクチャーします。
●東京都内近郊、出張レッスン対応
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆